動画にdrmがついていて困る

7月 9th, 2014

最近海外ドラマをよく見ます。昔から好きで1週間で10本とか普通に見ていたんですけど、最近は仕事が多くてそこまでたくさんは見れなくなってしまいました。
また帰ってくる時間も不規則なので動画サイトで見ることが増えたのですが、drm動画が多くて困っています。drmとはデジタル著作権管理のことで第三者がコピーできないような仕組みになっています。
このdrmを解除することは法律で禁止されていて、視聴期限が決まっているので視聴期限が切れると見れなくなってしまうのです。
困りますよー私だって忙しいのにw
正直レンタルしにいくと返却日までに見れなかったり、借りられていて待つはめになったりするので動画サイトで好きなときに見たいです。
なのでdrmを解除せずに保存できる方法を調べてみました。このソフトはキャプチャ保存してくれるのでdrmを解除せずに保存できます。
これで視聴期限気にせず見ることができますね。DVD作成していつでも見れるようにしておこうと思います。わりと海外ドラマとかって暇なときに何回も見るんですけど
DVDに焼いておけばパソコンをつけなくてもテレビで見ることができるので楽です!休日は家でごろごろしながらテレビを見るのが一番w

アニメ声の練習

7月 30th, 2014

最近アニソンを練習しています。というのも仮歌の仕事をしていて今度アニメ主題歌の仮歌があるので、練習中です。
仮歌っていうのは作曲家さんがコンペに出す際に曲に仮で歌を入れる仕事のことで、その歌で審査されます。なのでイメージも決まる大事な仕事です。
結構作曲家さん自身が歌っていることが多いのですが、男性が多いので女性の曲だとやっぱりイメージ的に女性が歌った方が伝わりやすいですもんね。
私はアイドルものばかりで普段出さないところから声をだして可愛いさ全開で歌っています。
難しいんですよね。アイドル声とかアニメ声って裏声があんまりないんですよ。基本地声で高音を出すのでごまかせないし、高い音を維持しないといけないし
常にのどの上らへんで歌ってる感じで、私の場合はお腹に力を入れて歌うと地声に変わっちゃうのでのどに力を入れて歌うのって良くないんですけど
そうしないと歌えません。でものどが一瞬で壊れるのでw最近動画サイトでアニメ声で歌っている人を研究しています。みんなどうやって歌ってるんだ?!
この前私が歌った仮歌曲が採用され今度発売されます。某アイドルグループの曲です。いやーうれしいですね!
これからも研究しながら頑張りたいと思います。

ドラマにはまる

7月 23rd, 2014

最近韓国ドラマにはまっています。今さら感ありますが、関係ありませんw
なので動画サイトで毎日見ています。ドラマなんかはもうほんと泣いてしまいますよ。なんか先がよめちゃう感じなんですけど、誰か死んじゃうし
泣かせますねー
でも動画サイトで見ていると韓国の動画サイトだとちょっと接続が不安定であまりスムーズに見れなかったりするんですよね。そこはちょとイライラしますが
レンタルしに行くの面倒くさいし、減却忘れるし、何よりお金かかるので動画で我慢します。保存して見れたら快適なんですけどね。
ちょっと前までは海外ドラマにはまっていました。韓国のもそうですけど、海外ドラマも何シーズンも続くから長くていい時間つぶしになります。
なかなか次が出ないので待っている間に話の内容を忘れちゃうので、もう完結しているドラマを借りるようにしていますが、見たいなーと思うのに限って新作だったりして。
ってゆーかこの前なんてめっちゃ続き楽しみにしてたのに、シーズン1で打ちきりになってしまってシーズン1での謎がわからないまま終了しましたw
なんて気持ち悪い終わり方。てかシーズン1で打ち切りとかないでしょwそんなに視聴率悪かったのかな。せめて無理矢理でも謎を解決してから終わってほしかったー

楽しくなる動画

7月 16th, 2014

最近毎日動画サイトを見ています。毎日見たい動画がなにかしらあるので、暇さえあれば見てしまっています。
おかげで目は疲れてしまいますが。。。
はまっているのはバラエティ番組なんですけど、最近落ち込むことが多いので、楽しい番組を見て気持ちを上げています。
一人暮らしをしていると電話でしか親や友達と話せないので動画を見て元気になるしかないときはバラエティ番組を見ます。でもたまにdrmがかかっているとへこみますがw
人が元気になる方法はいろいろあるみたいですが、笑うってことは本当に大事だと思います。動画を見たあとは自然と楽しい気持ちになっていますもんね。
悲しいときとかって悲しい歌とか聴いてさらに悲しくなることがあるんですけど、もうのりのりの曲を聴いて楽しくなってしまえばいいんだと思いますw
土日はわりと引きこもりがちなので外に出て太陽に当たることも大事ですよね。人は一日15分ほど太陽にあたると記憶力が保持され、病気のリスクが減る、うつ病がなおるなどの効果があるらしいです。
でも確かにあたりすぎると疲れてしまいますが、適度にあたることは大事ですよね。湿った空気は一新して人生楽しむことが大事だと思いました!!